2014/06/19

二年後期の期末試験も残り1教科になりました

テスト週間中、混雑する図書館を避けて、カフェや校史館で勉強しています。




今週月曜日から期末試験が始まり、今日までで既に4教科の試験を終えました。
あと一つ、明日國際經濟導論の試験を終えたら、試験は終了です。
ただ、まだいくつか書かなければならないレポートがあるので、夏休みは7月に入ってからになりそうです。



夏休みは、6月30日から8月1日までの台湾大学付属の語学センターの英語のインテンシブ(密集)クラスに通うつもりで、昨日申し込みを済ませてきました。これは毎週火曜日から金曜日まで、一日3時間のクラスです。台湾大学は卒業条件の一つに、TOEFLなどの試験を受けるか、大学が提供する英語のアドバンスクラスにパスしないといけないので、有る程度英語の勉強は必須です。




写真は語学センターの教室です。私が2010年から一年間中国語を学んだのと同じ場所です。台湾大学の語学センターは、学費が高いですが、一クラスの上限が6人までと決まっているので、発言の機会の多さを求める方にはいいと思います。ただ、英語や他の外国語のクラスは一クラス18人くらいなんですよね…。

とりあえず、明日の試験を頑張らなければ。


台湾留学 ブログランキングへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿