台湾大学の大学院に通う日本人留学生のブログ

2015/01/07

来学期の選課にも関わる「期末教學意見」の記入は1月8日まで

こんなメールが来ていたことをすっかり忘れていました。
台湾大学では中間と期末の時に、履修しているクラスの授業や教授についてのアンケート調査が行われており、特にこの期末のアンケートは、このメールの文面にもある通り

  1. 享有下學期「選課初選分發」之優先權。
  2. 可優先上網查詢「本學期已送至之成績」。
  3. 學士班學生在畢業前二學期,個人填答率均達80%(含)以上者,於領取畢業證書時,將免費贈送中文成績單2份
などの特典があります。在校生に特に重要なのは1の選課に関する特典ですね。
実際これを記入するのとしないのでは、どのくらい差が出るのかは未知ですが、アンケートに記入しておくに越したことは無いと思います。

以下、手順を紹介します。




台灣大學學習歷程檔案より


まずはこちらのサイトから、左上の「登入」をクリックしてログインします。


台灣大學學習歷程檔案より



するとこの画面になります。
(ならなかったら左のメニューから「期末調查」をクリック)

開始填寫をクリックすると、アンケートの記入ページに移ります。


台灣大學學習歷程檔案より


一教科ごとに記入+ティーチングアシスタントのいるクラスでは、その評価も記入しないといけないので、履修しているクラスが多いと、結構時間がかかります。


台灣大學學習歷程檔案より


アンケートはこんな感じの選択式で、最後に任意のコメント欄があります。

締め切りは2015年1月8日までなので、まだの方は急いで記入しにいきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ask.fm

ask.fmで質問する