2014/11/25

台湾大学に学位留学したい外国人の為の説明会が12月21日に開催されます。

今日Facebookを眺めていたら、こんな情報が流れていました。


12月21日(日)に台湾大学の博雅大樓で、学部と大学院(修士、博士)、さらに交換留学と訪問学生として台湾大学へ入学したい外国人向けの説明会が行われるそうです。説明会は英語と中国語での2回開催で、事前に申し込みが必要なようです。

申し込みはこちらのサイトでできます。

歡迎參加國立臺灣大學國際學生招生教育展



当日は人気のある学部の紹介や、オンラインで入学申請をする際の操作説明、奨学金についての説明などを行うようです。

大学申請自体は大学の國際學生OIAのサイトで詳しく説明されているので、この説明会に出席しなくても入学申請には問題はないと思いますが、OIAはいつも対応が良いと個人的に思っているので、申請についてや留学生活に不安のある方は参加してみるといいと思います。

私のブログでも過去に台湾大学への入学申請について記事を書いていますので、よかったら参考にしてください。

(過去記事)台湾大学への外国人学生の入学方法について
Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Booking.com

Newest Post

入学申請は自力でやるか、エージェントを通すべきか。台湾の大学に入学するまでのそれぞれの例

こんにちは、amikawaです。 Follow @amikawa125 以前より ask.fm やTwitterのDMで台湾の大学に入学を考えている方からいただく質問に、 「 自分で入学申請できるのか、エージェントを利用すべきか 」 というものがあります。毎回全ての質...

Booking.com