2014/11/24

大学内の色々なイベント


台湾大学では、規模の大きなものから小さなものまで毎日何かしらのイベントが行われています。

こちらは小福前の広場です。午後1:00頃に撮ったので、昼のピークは過ぎているのですがまだまだ賑わっています。ここでは各学科のイベント「⚪︎⚪︎週」がよく催されています。これはそれぞれの学科にちなんだ物販や体験コーナーがあるイベントです。

ちなみに先週は我らが「人類週」でした。

といっても私は全く関与していなかったのですが、ヘナアートをしたり、原住民族の食べ物などを販売したりしていたようです。このイベントは毎年行われているので、学科のみんなと交流を深めたい人は参加してみるのも良いと思います。


おそらく学科にもよると思うのですが、この他にも学科内で週末のワークショップやBBQ、学科内カラオケ大会なども催されています。

人類学系にはないのですが「⚪︎⚪︎夜」というイベントでは学科のみんなでダンスなどの発表をすることもあるようです。

台湾大学では大学の創立記念日や運動会などのオフィシャルなイベントや学科ごとのイベントだけでなく、同郷の学生たち、例えば台南出身、マレーシア華僑、外国人留学生などで組織されたグループで催されるイベントなどもありますので、本当に頻繁にイベントがあります。


人類週のFacebookページ






昨日の夜は図書館前の広場で、映画の上映会が行われていました。天気の良い日だったので気持ち良さそうでした。おそらくこの暗闇はリア充の溜まり場になっていたと思われるので、私はすぐに退散しましたけどねw

中間テストもひと段落した頃に、こんな風に息抜きもできる台湾大学っていいなぁと思いました。


Share:

0 コメント:

コメントを投稿

Booking.com

Newest Post

台湾大学は優秀な外国人学生を早く獲得したい?2020年度の入学申請期間が3ヶ月早まった件について

毎年9月に新学年が始まる台湾大学ですが、外国人学生の入学申請は例年だとその年の3月上旬が出願締め切りでした。ところが2020年度の入学分からは11月末が締め切り、1月上旬には合格発表されるというスケジュールの前倒しが起こっています。

Booking.com